ほっとひといき

忙しくても、つらくても、ひといきつけばまた元気が出るよ

弁護士さんにお願いして正解 交通事故の慰謝料交渉

生まれて初めて交通事故を体験し、いろいろなことを学びました。

 

車で買い物に行く途中、交差点で信号待ちをしていたところを後から追突されました。

これまで事故を起こしたことも、遭ったこともなかったので、かなり動揺して、その時は事故処理の流れに任せてコトが運んだのですが、後日、示談交渉になって、どうもすっきりしない気持ちになってきたんです。

 

というのは、どうも交渉相手の保険会社のペースで進んでいると感じたんです。

示談の金額もそうですが、相手の誠意が伝わってこないというか、担当者の態度もあまりよくなく、事故の後遺症もあって、こちらの気力は衰えるばかりでした。

 

そんな私を見ていて、父が弁護士さんを頼んでくれました。

弁護士さんってもっと大きな事件とかで動くものと思っていたので、当初はすこし緊張したものの、親身に相談に乗ってくださったので、すべてお任せすできました。

おかげでその後は自分では何もしなくても、こちらの要求もちゃんと通って、無事に解決しました。

交通事故なんて遭わないに越したことはありませんが、よい社会勉強になりました。

参考にしたサイト→http://xn--3kq2bx77b4gm1y3zdeuikta941ywza768anwr.com/